ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

「やりたいことがわからない」と言うあなたへ♪とことん真似る勇気を!

こんにちは。芳樹直樹です♪

さて、昨日から「やりたいことがわからない」という方へ向け、メッセージを書いています。

 

そんなあなたにおすすめしているのが、「本を読むこと」であることは昨日書きました。この理由は、本を読むことは「自分がなりたい人」を見つける効果的な方法だからです。

 

そして、次に下記のようなことを書きました。

「自分がなりたい人」についてしばらく考えてください!

そうすれば、その人になぜ、自分がなりたいのかがわかってきます。

何にひかれるのかをしっかり分析して下さいと。

 

そして、今日の本題になりますが、あなたなに最後にやってほしいことは「なりたい人をとことん真似ること!」ということです!

 

「とことん」がポイントです!

なかなか、みなさん、「とことん」真似ることができません。

プライドが邪魔するのかもしれませんね~。

 

でも、「なりたい人」というゴールがわかっているならば、そこにたどりつくプロセスはその「なりたい人」が歩んできた道が一つの道なのです!

せっかく前に道があるのに、なぜ、道がない竹藪に入っていくのでしょうか。

そんなことしたら、迷子になってしまいます。。。。

 

でも、多くの方はこんなことをしてしまいます。

毎日、毎日、「やりたいことがわからない」という若者と話していて思うことはこのことです。

 

とことん真似る!

勇気をもってやってみてください。

そうすれば、人生様変わりです♪

これだけは言えます。

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました♪