ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

今日、もしくは明日やることを書き出しておく!夢への近道♪

こんにちは♪

みなさま、大体、お仕事、学校ともに今週で終わりではないでしょうか。

私も講義は今週で終わりです。

ただ、書きものの仕事があるので、私の今年の仕事は31日までです。

嬉しいことです♪

やりたいことで、仕事が頂けるようになって。

ほんと、最近、そう思います。

以前働いていた会社員の時は、あまり仕事があって嬉しいと感じたことはなかったなぁ。

 

さてさて。

今日は、「書き出すこと」の大事さについて書いていきますね。

 

あなたは、今日、もしくは、明日やることを書き出していますか??

もし、されていないようでしたら、ぜひ、なさってみてください。

年初なんかには人は「書き出すこと」は、よくやるのですが、やはり日々の生活で習慣づけることが大事ですよね♪

私も、毎朝、研究室に来たら、「今日やること」を書き出して、研究室から家に帰る時に、机の上の紙に「明日やること」を書き出して帰るようにしています。

 

これ、地味ですが、オススメです。

 

そして、そのやることが終われば、その書き込みに斜線を入れて消していく。

達成感も感じられ、毎日、何か、進んでいる感じがあります♪

 

ぜひ、地味ですが、やってみてください。

ではでは、今日も読んで下さり、ありがとうございました♪