ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

1人でできることなんて大したことないということを認める勇気♪

こんにちは。

今日は、「1人でできることなんて大したことないということを認める勇気♪」について書いていきますね♪

 

全然、話は違うのですが、私は、この週末、仕事で久しぶりに大阪、神戸に行ってきました♪

神戸は、昨日がルミナリエの最終日だったので、人が多く盛り上がっていました。

阪神淡路大震災の時、関西で過ごしていた私には嬉しく感じました。

いいですね。

盛り上がっている神戸って。

私、好きです。

 

さてさて、話をもとに戻しまして、最近、私、多くの成功者の方々のお話を聞く機会があります。

そして、その方々が共通して言われることは「他人の力を借りなさい」ということです。

また、その後、皆さんが続けて言われるのが、そのために、「不必要な自尊心は捨てなさい」ということです。

 

私自身も思うのですが、たしかに社会に出てから10年以上の期間がたつと、人は何かの分野の「プロ」になります。

「その「プロ」の力を借りなさい」というのが、成功者の方々の共通のアドバイスなのです。

 

きっとあなたも、いつかは何かの「プロ」になります。

そして、自分の得意分野以外のことは、その分野の「プロ」に頭を下げて、助けてもらいましょう。

全部、自分でやる必要はないのです。

 

逆に言えば、自分の強みは1つだけあれば、十分なのです。

 

1つだけで。

あとは、他の人の力をかりればいいのです。

 

きっとできる。

1人でできることなんて大したことないということを認める勇気があれば。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

では、今週もよろしくお願い致しますね♪