勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

人を訪ねる時はその人のことを事前にグーグルや本で調べていくこと!

こんにちは。

今日は、「人を訪ねる時はその人のことを事前にグーグルや本で調べていくこと!」という内容で書きますね♪

 

いきなり、質問ですが、新しい人を訪ねていくこと、あなたは最近、やっていますか?

やはり、今まで出会ったことがない人に会うことは、新しい自分に気づくことができる良い機会になると思います。

ぜひ、やってくださいね。

 

さらに、その際、おすすめといいますか、ぜひやって頂きたいのが、会う前にその人の名前をグーグルで検索してくださいというものです。

もしくは、フェイスブックで検索してみるのもいいでしょう。

そして、本を出されているような方ならば、ぜひ、本を読んでから会ってくださいね。

 

その事前準備をすることで、会ったときの時間の濃度が大きく変わってきます。

相手をさぐる状態よりも、予め、さぐる状態は終えておいて、会う場には聞きたいことを準備していく。

これを繰り返すことの大事さわかりますか。

ずばり、これって、あなたの人生の次元をあげるための近道ですよね♪

 

ぜひ、やってみてくださいね!

では、今日も読んで下さり、ありがとうございました。