勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

素直さと自己肯定感の強化♪

こんにちは。

早いもので、今週も今日で終わりですね。

さて、今日は、「素直さと自己肯定感の強化」について書いていきます🎶

 

このブログで何度も書いていますが、「素直な人」は「いろいろなことを成功している方から教えてもらいやすくなります。」

やはり、ちゃんと自分の話を聞いて、すぐに行動してくれる若者は成功者から見ていても楽しいものですからね。

 

当然ですが、成功者に教えてもらえた人は、「グン!」と未来の可能性が伸びます。

 

ただ、日々、20代の方を見ていて思うことは、素直になれない人が多いように思います。

あなたもそうではないですか?

 

もし、そうだとすると、これにあてはまるあなたの大きな理由は自己肯定感が低いことにあります。

自己肯定感が低いため、「自分、自分、自分」と自分ばかりのことを考えてしまうのです。

自分だけに意識がいくのは、自分のことを完全に信頼し、認められていないってことですよね。

逆に、自分のことを認めてあげられる人は、人の意見を聞ける余裕が出てきます。

そして、それが、成功者からの指導を受けやすくしていきます。

それによって、あなたにとっての好循環のスパイラルが動き出します。

 

なので、現時点で素直に人の意見を聞けないあなたは自己肯定感をあげることにまずは注力してみましょう。

より具体的にいうと、自分のことを褒めてくれる人を見つけたり、自分の強みを徹底的に磨くとかしてみましょう。

 

自己肯定感を強化するって、本当に大事なことだと思います。

もちろん薄っぺらい自己肯定感ではなく、分厚い自己肯定感をあなたの20代でしっかり創ってほしいなと思います。

 

今週も読んでくださりありがとうございました🎶

また、来週にお会いいたしましょう🎶