勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

親と先生の役割:背中のお話?

こんにちは?

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

さて、今日は親と先生が子供や教え子に見せるべき背中のお話をしてみますね?

 

最近、学生たちと話をしていて思うことは、大人になることや働くことがつまらないことだと思っている学生が多いことです。

 

でも、私、思うのです。

大人って楽しいなと。

仕事って楽しいなと。

 

わかっています。

なかなか、そんな大人がいないことは。

 

「先生、ちょっと変わっている」とよく言われますので。

 

でも、本来、親と先生の役割って、次の世代に希望を見せることではないでしょうか。

やりたいことさえ見つかれば、勝手に若者はやっていくものです。

実際、私の教え子たちでも、やりたいことを見つけた子たちは、勝手にやって成長していきます。

驚くほどに。

 

だから、私は、親と先生の一番大切な役割は「大人って楽しいよ!働くことは楽しいよ!」という背中を若者に見せることだと思っています!

 

これが、正しいか正しくないかはわかりませんが、まあ、これからも、これでやっていきます?

今日も読んでいただき、ありがとうございました?