勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

若い頃にリスクをとることのすすめ♪

こんにちは。

3連休はいかがおすごしだったでしょうか。

 私は大学時代の友人たちとゴルフをしてきました♪

この大学時代の友人は、大手シンクタンクと大手インフラ会社で勤務しています。

お話を聞いていて思ったことは、彼ら、少し、自分の現状に不満もあるようなのです。

その不満は、組織には自分よりも年配の方が多くて自分の意見がなかなか通らない、思ったよりも給料がよくないなどです。。。

 

彼らが口をそろえて言っていたことは、「30代、40代に入ると、家族もでき、リスクをとりにくくなる。なので、リスクがありそうなことは、20代の早い時期にやって、練習しておくのがいい。」という言葉でした。

 

確かに、彼らの言うとおりですね。

若い間から、リスクをとって、行動することに慣れておくことはいいことでしょうしね。

ぜひ、みなさん、行動してみてくださいね。

私もおじさんですが行動します!

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました♪

今週もよろしくお願い致します♪