ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

仕事の取り方🎶

こんにちは🎶

昨日、全国から依頼が絶えない営業コンサルタントの方とお話をする機会がありました。

 

その方に、

①「どうやったら、そんなに仕事を受注できるのですか?」

②「また、どうすれば、そんなに偉い人に好かれるのですか?」

と質問してみました。

 

すると、答えはシンプルなものでした。

①「仕事をもらうためには、キーマンのみを狙うべし」

②「キーマンとなる偉い人は、一般的に怖いように思われがちだけど、自分を素直に(バカでもいい)さらけだしていけば、案外、かわいがってくれるもの。偉い人ほど、よってきてほしいとおもっているんだよ。」

と、教えていただきました。

 

確かに。。。。

 

仕事の最終決定は、キーマンがするもの。

そして、キーマンは、多くの場合、人間的魅力のある人。

 

案外、結論はシンプルなんだなと思いました。

仕事や人生、難しく感じることもありますが、シンプルに向き合いたいですよね。

 

では、今週も読んでくださり、ありがとうございました!

また、来週もよろしくお願いいたしますね🎶

広告を非表示にする