ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

約束の時間を守る♪

こんにちは。

今日もよろしくお願いします♪

 

最近、寒くなってきましたが、朝、みなさま、起きられているでしょうか?

これからは、大学でも学生の遅刻が多くなってくる季節になります。

 

ただ、私の講義は遅刻厳禁で、遅刻すると講義に参加できません。

 

これには、理由があります。

大学生では、遅刻しても、大したことかもしれません。

でも、社会人、特に、独立したフリーの方や自営業の方は、遅刻する習慣を持っていると、チャンスを逃す可能性がかなりの確率で高くなるからです。

 

最初、仕事を他の人に頼むとき、依頼者は心配でしようがない状況です。

大会社であったり、以前から付き合いがある会社であれば、これまでの信用の蓄積があるでしょうから、ある程度は安心して仕事を頼まれるでしょうけど、これがフリーの人や自営業の場合、そうはなりません。

依頼者は、大抵の場合、その人が、期日までに、しっかりしたもの、サービスを提供してくれるか、不安に思っているのです。

だから、最初の出会いや最初の仕事の提出時間を守る必要があります。

 

でも、これをちゃんとできる人が意外に少ないのです。。。。。

だから、今日も私は遅刻厳禁で講義をするのです♪

 

さあ、講義、今日もやってきますね。

今日も読んで頂き、ありがとうございました♪