勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

手紙に気持ちを書いてみる?

最近、手紙を書く機会が多いです。

 

20代の方はあまり手紙を書かないのではないでしょうか。

 

実は私は字を書くのがめちゃくちゃ苦手で、とても汚い字しかかけません。

 

それでも、お時間をとってあっていただいた方や、これからお会いしたい方がいるときは絵葉書にお手紙を書くようにしています。

 

ちなみに、封筒は先方があける手間がかかるので封筒ではなく、絵葉書にしています。

 

結構、もらうと嬉しいものです。

 

私もよく自分が服を買う店員さんからお葉書をいただきますが、やはりメールやLINEよりも嬉しいものです。

 

誰かが喜んでくれる量が、多ければ多いほど、自分自身の幸せにつながる。

 

私はいつもこう思っています。

 

たまには、誰かに自分の気持ちを手紙に書いてみるのもいかがでしょうか。

 

では、今週もありがとうございました。

 

また、来週にお会いいたしましょう!!