ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

人に紹介される人になる♪

以前、チャンスをもってきてくれるのは人だと書きました。

 

確かに、スマートフォンもパソコンも便利ですけど、チャンスはくれませんよね。

 

チャンスをくれるのは、やはり『人』だと思います。

 

さらに言うと、より多くの魅力ある人と関係を持つことができれば、より魅力があるチャンスもやってくるのもわかりますよね。

 

では、どうすれば、人に紹介される自分になるのでしょうか。

 

これは、自分が紹介できる人がどんな人か考えればいいですよね。

 

私ならば、相手を楽しませられる人、時間をきっちり守られる人、自分の顔を決してつぶさない人などでしょうか。

 

わたしの場合ですが、当たり前のことを当たり前にできる人に自分の友人を紹介できることがわかりますね。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

すごいことができなくてもいい。

 

人に『紹介してもいい』と思われる人になりたいなと私自身思っています。