勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

若者に教えている方へ♪

こんにちは。

 

昨日、学生と話をしていて興味深いことをいう彼女がいましたので、その話を今日は書こうかと思いますね♪

 

その彼女曰く、

 

「多くの大人たちは、教えようとして失敗する。私たちの心をとらえるには、伝えようとすればいいのに。」

 

「前に教えたでしょ。と言われると、そんなの聞いてないよ!と思う。教えたかどうかよりも、伝わっているかどうかが大事なことを知ってほしい。」

 

私は、妙に感心してしまったのでしょうがいかがでしょうか。

 

『伝えるように教える』かぁ。

 

若者と日々接する先生として、この感じを私も大切にしていかなきゃなと思いました♪

 

やはり、誰かに聞いてもらってはじめて我々の話も価値がでてくるんですものね。

 

おっさん、がんばります!