勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

20代の間は自分に積極投資!!

昨日の続きです🎶

 

大切なことは

 

1.顧客を誰にするか

 

2.強みを何にするか

 

だと前回まで書いてきました。

 

ここまできたら、お判りになるかと思うのですが、この2つに長けた人になるには、あなたは、あなた自身に何らかの投資を行う必要があります。

 

そりゃ、お金もちになるためには、お客のことについて情報を集める必要がありますよね。

 

それにお金と時間をかけることが必要なのは当然ですよね。

 

また、自分の能力を磨くためには自己研鑽する必要がありますよね。

 

あなたは、何に時間とお金を投資しますか。

 

20代の時間は限られています。

 

ここで何を選択し、継続して時間とお金を投資しつづけられるかがとても大切な点になります。

 

英語も数学も科学も全部できたらいいですが、そんな人はいません。

 

イチローも本田も絞ったから、あんな人になれたのですよね。

 

選択と集中!投資!!

 

これかるのみです。

 

20代の早めに投資する方が回収額は大きくなります!

 

20代は、家や車のローンを組んでいる場合ではありません。

 

まずは自分に投資です!

 

うまくいけば、あとでキャッシュで家も車も買えるようになります。

 

だまされたと思って、20代、真剣勝負してみてください🎶

 

もちろん、投資だけでなく、ある程度の努力は必要ですよ。

 

では、また月曜日にお会いいたしましょう🎶