ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

賢人たちの行動を習慣にすること♪

最近、あるセミナーを受けにいきました。

 

その先生が言われていたのですが、「私が言ったことを実際にする人は2割、そして、それを習慣にする人はさらにその2割です」と言われていました。

 

つまり、4~5%の人が習慣にまでできるということですよね。

 

確かに。

 

私も講義や講演等をしていても、そんなパーセンテージな気がしています。

 

また、その先生「だから、我々の仕事はなくならないのですよ。」とも言われていました。

 

確かに。みんなが話だけを聞いて、実践してくれないから、仕事がなくならないというお話、妙に納得してしまいました。

 

ということは、すぐに真似して、習慣にする習慣をつければ、無敵でしょうね。

 

その後、ある程度やってみて本当にいらないと思ったらやめてみる。

 

こんな流れがいいんだろうなと思っています♪