勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

いろんな人に会うこと♪

金曜日、新聞社の記者の方と話す機会がありました。

 

その方は20代前半の方だったのですが、その方から「先生、20代に戻ったら何をやっていると思いますか?」という質問を頂きました。

 

面白い質問ですよね。

 

少し考え、私、こう答えました。

 

「仕事は何をしているかわかりませんが、いろんな人に会いに行っていると思いますよ!」と。

 

この理由は、私の祖父は99歳でまだ元気なんですが、その祖父が先日言っていた言葉にあります。

 

「40代、50代もいろんな人に会いにいきなさい。まだ、40代でも俺の半分だ。」と。

 

92歳まで会社の社長として働いてきた祖父の言葉なので妙に納得してしまいました。

 

20代なら、人から得る良い影響はおじさんの私に比べ大きなものとなるでしょう。

 

どんどん、あなたが魅力あると思った人に会いに行ってください♪

 

案外、成功者は若者に時間をプレゼントしてくれるものですよ。