勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

オープンハートって大事ですね♪

仕事柄、テレビ等でみなさんがご存じの方にお会いして、お話を聞くことがあります。

 

めちゃくちゃ緊張します。

 

やはり、活躍されている方は、優しさけど、同時に厳しさもお持ちですので。。。。

 

全力で接する必要があります。

 

私のルールとして、どんな偉い方でも、お話させて頂いた方には、いつも、お礼のお手紙かメールをすぐに送るようにしています。

 

本当に偉すぎる方なので、恐縮なのですけど、かなりの期間これをやっています。

 

でも、これを続けていて、気づいたことがあります。

 

偉い方ほど、返事がはやい!ということに。

 

普通の方は、返事が遅い、もしくは、返事さえもないことが多いです。

 

忙しいのは、両方とも同じだと思います。。。

 

いいえ。むしろテレビで活躍されるほどの方なので、偉い方の方が忙しいと思います。

 

私、思っています。

 

こういうオープンハートなところが人生の分かれ目なんだと。

 

ほんと。

 

人生、学歴とかが言われがちですが、私は、できるだけ、こういうところを大切にしていたら、ちゃんと生きていけることを教え子や子供に伝えていきたいなと思っています♪