勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

結局、自分次第♪

久しぶりに、本の紹介です♪

 

今日、紹介する本は、『豊かに成功するホ・オポノボノ』という本です。

 

イハレアカラ・ヒューレンさんが書かれた本です。

 

この本は、ハワイの伝統的な問題解決法について書かれています。

 

簡単にいえば、結局、すべては自分次第という内容なんですが、なんだか私にとっては斬新な切り口で、衝撃な内容でした。。。

 

ちなみに、私は、年に200冊は本を読んでいますが、今年、一番の衝撃でした。

 

確かに、日常生きていると、どうしても人は他人のせいにしがちですし、自分は、その問題に関係ないと思ってしまうこと多いですよね。

 

でも、そんなこともないよという内容。。。

 

確かに、そうかもしれません。

 

最近、この本を参考にして、日々の生活を見直している私です♪

 

本当におすすめです。

 

妻にもおもわず、読むようにすすめてしまいました。

 
広告を非表示にする