勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

モチベーションの源泉をもっていますか?

モチベーションって大事ですよね。

 

能力も大事ですが、それ以上に「やる気」があるかがその人の人生を決めるように思います。

 

では、あなたはモチベーションの源泉となる「もの」、「こと」、「ひと」のいずれかをもっていますか?

 

ある一定以上のモチベーションを常にもっている方を観察していると、その方は、大抵、何か、モチベーションを維持、もしくは、上げるための源泉をもっています。

 

あなたのまわりのやる気をもっている方を少し見て下さい。

 

きっと、発見できるはずです。

 

その方のモチベーションの源泉。

 

何でもいいので、モチベーションの源泉をもつ。

 

これって、大事です。

 

もし、まわりにいるやる気が高い人のモチベーションの源泉がわからなければ、素直に聞いてみてください。

 

『あなたのモチベーションの源泉は何ですか?』と。

 

きっと発見があるはずです♪

 

ちなみに、私は、仕事を終え、家に帰り、妻と話しているとやる気になります。

 

よいパートナーを得られた幸運に感謝です♪

 

誰も興味ないですよね。。。こんな話。