勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

すごく身近な人と少し遠い関係の人のどちらが仕事にインパクトを与える?

すごく身近な人と少し遠い関係の人のどちらが仕事にインパクトを与える?

 

みなさんはどう思われますか。

 

私は、この質問を聞いて、「そりゃ、身近な人だろ」と思いました。

 

でも、違うらしいのです。

 

身近な人は、日ごろから接している人達なので、同じような考え方をしている人が多く、あまり大きなインパクトは与えてくれません。

 

これに対し、少し関係の遠くなっている人は、非日常の人なので、大きなインパクトを与えてくれることが多いというのです。

 

これは、ある心理学者が研究の結果、明らかにした結果です。

 

この研究結果を踏まえると、少し関係の遠い人にたまにはアクセスして、刺激を受けるのもいいかもしれませんね♪

 

やはり、人との関係は大事ですね♪