勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

学ぶ上で大切なこと♪

日々、みんな学んで生きているわけです。

 

ぼーっとしているような人でも、何かを日々、学びながらすごしているはずです。

 

たとえば、食べたカップラーメンの味がおいしかったので、次も買おうとか。

 

今日は、学ぶ上で、私が大切だと思っていることを少し書こうかなと思います♪

 

私の娘は、生け花を習っています。

 

妻は、ヨガとテニスを習っています。

 

この二人がとてもいいなと思うのは、素晴らしい師匠に教えてもらっているということです。

 

私、思います。

 

妻や娘は、何を学んでくれてもいいけど、素敵な師匠について学んでほしいなと。

 

私も、学者ですので、師匠の先生がいます。

 

この先生の学問に対する姿勢は素晴らしかった。

 

だから、私も、なんとか人に喜んでもらえる仕事ができています。

 

何を学ぶかも大切ですが、それ以上に、誰に学ぶか。

 

これって、とても大切です。

 

そういう意味で、もし、夫婦関係を学ぶにしても、子育てを学ぶにしても、師匠選び、これが一番大切なことだと思います♪

 

ダメな師匠についたら、時間の無駄になりますからね。

 

ここ、要注意です!!!!!

 

しっかり、師匠になる人を見極めてほしいなと思います♪