勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

やらないことを決める!

経営学では、やらないことの大事さがよく強調されます。


確かに、なんでもやっていたら、無茶苦茶になりますよね。


会社って。


例えば、アマゾンが介護サービスをはじめたりしたら、みんな驚きますよね。


これって、私たちにもあてはまります。


つまり、なんでもやっていたらダメなんです。


でも、みんな、国語も数学も英語も、プレゼンも全部に力入れますよね。


中途半端になるのがわかっていながら。


高校生ぐらいまではこれでも良いかもしれません。


でも、20代になったら好きなことに集中した方がいいのです!


やらないことは、勇気いりますが、20代で突出するには何か突き抜けたものがあった方がいいです。


ただ、突出しない普通の人生も素晴らしいので、その選択は皆さん次第です!


人生に唯一の答え無し!ですよね。