勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

理想の自分を書く!

「理想の自分を書く!」

 

昨日に続き、書き出す編です。

 

まず、ノートをご用意下さい!

 

そこに、15~20個、理想の自分を書き出してみてください!

 

私は、~になっている。

私は、~をもっている。

私は、~をやっている。

みたいな書き方で。

 

次に、その書き出したものを、優先順位の高い順に5つ選び出してみてください。

 

できましたでしょうか!!

 

また、わかりましたでしょうか。


自分が人生をかけてするべきことが。

 

これからの人生、この5つのことに集中して下さい!!

 

多くの人は、ノイズにうもれて、自分の理想像をすぐに忘れてしまいます。。。

 

この5つに集中して時間をつかうことができれば、きっと楽しい人生になります!

 

意味のある時間の使い方。


大事ですよね。