勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

ビジネスって

「ビジネスって」

 

先日、ある20代の方がビジネスコンテストに出場するので、プレゼン資料を見てほしいとやって来られました。

 

そのプレゼンをみて、ちょっと残念だなと思ったのは、ビジネスの仕組みばかりが説明されていて、肝心な誰が喜んでくれるかが抜けていたことです。

 

やっぱり、コンテストであっても、誰かが喜んでくれるような提案じゃないといけませんよね。

 

自分だけが楽しいのは、ビジネスじゃなくて、自慰行為ですよね。

 

当たり前のことですが、誰かに喜ばれること、ビジネスでは大切なことですよね。

 

できれば、より具体的には、実在のAさんの笑顔が想像できるようなビジネスの提案をしてほしいなと思いました。

 

「これがあれば、Aさん、ハッピーになれるんです!」みたいな。


さあ、今日も誰かのために、仕事頑張りましょうかね!


皆様!

広告を非表示にする