勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

好奇心の初速を上げろ!

「好奇心の初速を上げろ!」

 

今日書くことも昨日同様、先日、研究室に来てくれた4年生の教え子が教えてくれたことです。

 

彼女、最近、ある企業のセミナーにいったらしいのです。

 

セミナーの方

「えー、今から、5分間あげるから、やりたいことを50個書いてみて下さい」

 


ぜひ、みなさんもやってみてください。(私もやってみました)

 

(5分後)

 

セミナーの方

「書けましたか。では、その中でやっていないこと結構ある方いますか。なぜ、やらないのですか。大切なことは『好奇心の初速を上げること』です。そうすれば、楽しい人生になるはずです。」

 

なるほどと私も思いました。

 

好奇心の初速、私もあげたいと思います。


教え子たちから、教わること、本当に多いと思う今日この頃です。