勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

自分の能力を上げるためには?①

「自分の能力を上げるためには?」

 

この質問への返答は、シンプルなものです。

 

本番の場に、できるだけ出て行って、実際にやることです。

 

練習でできても本番ではできないこと多いですよね。

 

だから、本番で力を発揮できて、はじめて自分の能力が上がったといえます。

 

でも、ちょっと厳しい言い方になりますが、多くの方は練習の場で能力を上げることを重視し、本番に出ることをためらっている気がします。

 

本番にでなければ、いくらたっても本当の意味で能力は上がりませんよね。

 

だって、練習と本番は別物だからですもの。

 

この点を理解できているかどうかは、今後を大きく左右しそうですよね。