勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

自分がやりたいことを誰も応援してくれません。

「自分がやりたいことを誰も応援してくれません。」

 

先日、こんな相談をしにきた20代の女性がいました。

 

お話を聞いていると、「そりゃ、当然だ」と思ってしまいました。

 

なぜなら、やりたいことは自分だけのことだけを考えたことで、まわりの誰もを幸せにすることにつながらないことだったからです。

 

人は一人では生きていけません。

 

多くの方の力をかりるためには、誰かの役に立つことや誰かに喜んでもらえることをしていくことは必要です。

 

やりたいことがないよりは、いいとは思いますが、それが、人のため、世のためになることであれば、より良いですし、多くの方も力をかしてくれますよね。

 

誰かの笑顔につながること、考えてみてください。