勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

時間の使い方 電車の中編

「時間の使い方 電車の中編」

 

昨日は、スマートフォンと時間の使い方でお話をしましたが、今日は、通勤、通学で使う電車のお話です。

 

多くの方が電車をつかって通勤、通学をします。

 

都市部では、往復2時間なんてのはよくあることです。

 

1日2時間、年間200日、通勤、通学するとと400時間、日数になおすと、なんと!約17日間も、電車の中にいることになります。

 

2時間×200日=400時間=約17日間

 

電車の中、スマートフォンでゲームしている方多いですよね。

 

それに、いかに多くの時間を捨ててしまっていることでしょう。

 

電車の中の時間、有意義に使いましょう。

 

もし、集中しすぎて、電車を乗り越すような方の場合は、予めタイマーをセットしておけば、乗り越すことはないですよね。

 

そういうスマートフォンの使い方なら、とてもいいですよね。

 

あと、ちょっと無理に感じるかもしれませんが、私のおすすめとしては、通勤、通学時間はもったいないので、できるだけ会社や学校の近くに住むことをおすすめします。

 

引っ越し代がかかるように思うかもしれませんが、年間17日間を、家でもし自分磨きなどに有意義につかうことができれば、すぐに費用は取り返せますよ。