勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

時間の使い方について (スマートフォン編)

「時間の使い方について (スマートフォン編)」

 

最近、電車に乗っていると、前の席の全員がスマートフォンを使っていることがあります。

 

私の講義後も、すぐに、スマートフォンをつかっている学生たちが、いっぱいいます。

 

おそらく、家でも、こんな感じなのでしょう。

 

ちょっと、考えてほしいのは、スマートフォンは、みなさんの時間泥棒でもあるということ。

 

もし、1日、5分、スマートフォンを触ることを我慢できただけで、1年、365日に換算すると、30時間もの節約ができます。

 

5分×365日=1825分=約30時間

 

もちろん、スマートフォン、便利ですから、良い面、多々ありますよね。


程度が重要というお話でした。

 

追伸

ちなみに、私は勇気を出して、LINEをやめてみました。

 

そうすると、ずいぶん、時間できました。

 

本当に必要な連絡はメールできますのでなんとかなっています。

 

良ければ、おためしください。