勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

メンターに年上、年下は関係ありますか?

「メンターに年上、年下は関係ありますか?」

 

私は、みなさんに、できるだけ、仕事や人生のメンターを多く見つけてほしいなと思います。


ちなみに、メンターとは、 指導者、助言者のことです。

 

質問の返答ですが、年下でもメンターになりますよ。

 

その世界で活躍できる人は、20代の中盤から自分なりの理屈、論理を確立していく人が多いように思います。

 

その理屈、論理をもっている人ならば、年下であろうともしっかり、教えをこうべきですよね。

 

年上、年下か、どうかではなく、自分が目指すべき方向かどうかでメンターは、きめしょう。

 

ぜひ、自分にとって良いメンターを見つけてみてください。