勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

自信がないのですが。。②

「自信がないのですが。。」

 

昨日の続きです。 

 

自信はあった方がいいと皆さん思いますよね。

 

ここで、ちょっと考えてみてください。

 

では、なかったらどうなるのでしょうか。

 

改めて、考えてみると、普通に生きていく上では、自信なんかなくても生きていけますよね。

 

自信がなければ、織田信長にはなれないと思いますが、別にみんながそうなる必要もないですよね。

 

極端な話をすると、ないものねだりしないで、あるものでやっていけばいいのではないかなとも思う今日この頃です。


いかがでしょうかね。