勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

毎日を楽しむためには?③

「毎日を楽しむためには?」

 
人と比べないことは、大事かと思います。
 
先日、教え子が言っていました。
 
フェイスブックなどで、友人の充実した日々を見ていると、自分が負けた気になり、お落ち込む」と。
 
ちょっとわかるような気もしますね。
 
ただ、他人の幸せは外から見ている我々からはわかりませんよね。
 
もしかしたら、フェイスブックにのせていない大きな悩みをその友人がかかえているかもしれませんよね。
 
自分は自分です。
 
人と比べるのを少しだけやめてみませんか。
 
徐々にでよいので。
 
そうするのが、難しい方は、まずは勇気を出してフェイスブックなどをやめてみるのも良いかもですよ。